低身長アラサー元古着屋ショップ店員のブログ

興味のあることいろいろ。ファッションより美容記事が多め。

手抜きプチプラメイク

フジコとkパレットの眉ティントを比較!眉が濃くなりすぎるなら色で調節!

以前フジコの眉ティントを使ってみたんですが、最近フジコ以外にも眉ティントって出てるんですね。 Kパレットの眉ティント、ラスティングアイブロウティントが良さげだったので、今回はフジコと比べてどうなのか、調べてみました。

クレンジングをアテニアに変えたらくすみがとれて白ピンク肌になった件

「あれ?なんか顔色黄色い?」 30歳を超えたある日、鏡を見て思った。 「私もそろそろ美白ケアが必要か…」そう思いつつも後回しにしていたある日、鏡を見て驚いた。 肌が前より白く、心なしかピンク色になってる…!

意外と知らないホットビューラーの使い方!マスターして上向きまつげを手に入れよう

ホットビューラーはすごくまつ毛が上がるのに、意外にも使っている人が少ないんですよね。 なのでホットビューラーの使い方を知らない人も結構多いです。 今回はホットビューラーの使い方について解説していきます。

まつげが上がらないのはビューラーが原因!上向きまつげになるビューラーはコレ!

キレイにカールした上向きまつげ、憧れますよね。 でもまつげってなかなか上がらなかったり、すぐに下を向いてしまったりしませんか? じつはまつげが上に向かないのはビューラーが原因だったんです! 今回は上向きまつげになれるビューラーについてです。

ワセリンを使った濡れまぶたのやり方!アイシャドウを砕かずに作る方法

ウェットなツヤ感を出す濡れまぶたが流行っていますね。 そんな流行の濡れまぶた、アイグロスを使わなくてもできるって知ってましたか? 前回はベビーオイルを使った濡れまぶたメイクのやり方を解説したので、今回はワセリンで濡れまぶたを作る方法です。

アイグロス無しで濡れまぶたが作れる!100均のベビーオイルで濡れまぶたを作る方法

濡れまぶた、流行ってますね。 以前、濡れまぶたを作れるアイシャドウを紹介したことがあるんですが、ベビーオイルを使えば普通のアイシャドウで濡れまぶたが作れるんだとか! どうやってベビーオイルで濡れまぶたを作るのか?試してみました。

眉ティントって本当に染まるの?眉ティントの使い心地と失敗する理由を検証!

少し前から眉ティントが流行っていますね。 眉ティントとは眉毛に塗って乾かし、剥がすと色がつくというスグレモノ。 ただ、うちの母が「眉ティントをしたけど失敗した。すぐ落ちてしまう」と言っていたので、実際に私が眉ティントを試してみることにしまし…

メイクする気が起きないなら手を抜こう!5分でできる手抜きメイクのやり方

メイクをするのがめんどくさい日ってありませんか? 今日は気分が乗らないしメイクしたくない。 でもすっぴんで出かけるのには抵抗がある。 だから家から出られない… そんな無限ループに陥ることもあります。 それなら、5分でできる手抜きメイクならどうで…

そのリップ、危険じゃないの?安全性が高くてチークにもなるリップはコレ!

リップって塗るだけで顔が華やかになるし良いですよね。 でもそのリップ、意外にも危険なものだと知っていましたか? リップは唇に直接塗るものなので、体内に入ってしまうんです。 なので成分を考えずに選んでしまうと結構危険です。

メイクが面倒なら手を抜けばいいじゃない。1分でできるプチプラ手抜きベースメイクのやり方

突然ですが、あなたはお休みの日でもフルメイクをしていますか? いつもは頑張ってメイクしていても、お休みの日くらいはすっぴんで過ごしたい。 でもそんな日にすっぴんで出かけると、そういう時に限ってご近所さんや知り合いにバッタリ会ってしまったり!