低身長アラサー元古着屋ショップ店員のブログ

興味のあることいろいろ。ファッションより美容記事が多め。

ファッション

ハイヒール履いてるくせに「痛い」とかダサい!あの100均グッズが靴ずれ防止に大活躍!

ハイヒールってオシャレでカッコイイですが足が痛くなるんですよね。 ずっと「足痛~い」とか言ってるのはダサいし、周りの人から「そんなに痛いならスニーカーで来いよ(イラッ)」って思われてますよ。 じつは100均の「アレ」を使えば足が痛くなるのを防げ…

フェスやブライダルに♡花かんむりを100均材料だけで作ってみた

最近知ったんですが、花かんむりが流行っているそうです。 結婚式の花嫁さんはもちろん、フェスやイベント、女子会でも使われているんだとか。 ただ、値段がすごく高い…! なので100均の材料だけでオシャレな花かんむりを作れるのか調べてみました。

なんか野暮ったい!?メガネコーデをオシャレに決めるポイントって?

私は近視&乱視でいつもメガネやコンタクトを手放せません。 なのでいっそのことメガネコーデでオシャレになろう!と思ったんですが、私がするとものすごくダサくなってしまう! 今回はメガネコーデをオシャレに仕上げる方法について調べてみました。