低身長アラサー元古着屋ショップ店員のブログ

興味のあることいろいろ。ファッションより美容記事が多め。

あなたは大丈夫?ダメ男に引っかかりやすい女性の特徴を7つにまとめてみた

・2016年2月14日公開、2017年11月23日に加筆修正した記事です 

f:id:komachi-k:20171123131226j:plain

 

あなたはダメ男に泣かされたことがありますか?

 

じつはダメ男と付き合ってしまう女性には特徴があります。

今回はダメ男に引っかかりやすい女性の特徴をまとめてみました。

もしあてはまるなら、気をつけてくださいね!

 

 

ダメ男に引っかかりやすい女性の特徴7選

 

周りの意見を聞かない女性

 

周りから、自分の彼氏が「ダメ男」だと忠告されても聞かない女性です。

自分でも薄々気づいているのに、「でも彼には良いところもあるし、ダメ男じゃないはず」と自分に言い聞かせ、自分を誤魔化します。

 

そんな都合のいい女性はダメ男の餌食でしかありません。 

 

寂しがり屋な女性

 

一人の時間なんて耐えられない!

そんな寂しがり屋の女性は、寂しさを埋めてくれるというだけで男性と付き合うため、それを熟知しているダメ男につけ込まれます。

 

寂しさは埋まるどころかより深くなるだけでしょう。

 

面食いな女性

 

もちろん、イケメン=ダメ男と言っているのではありません。

見た目も中身もイケメンな男性は山ほどいます。

 

ただ、男性を外見だけで判断し、内面を軽視する女性にダメ男を見抜けるわけなんてありません。

簡単にダメ男の餌食になってしまいます。

 

卑屈な女性

 

卑屈な女性は、自分より劣っている人を探しています。

相手を見下すことで、自分の心の平穏を保ちたいからです。

そんな女性は、男性にも無意識に「見下せる相手」、つまりダメ男を求めます。

 

また、自分に自信がないため、「この人を逃したらもう次はいないかも」と常に不安。

そのため相手がダメ男だと気づいていても別れられないのです。

 

真面目すぎる女性

 

真面目すぎて彼氏がいたことのない女性は免疫がないため、ダメ男からターゲットにされやすいです。

ダメ男は口がうまいことが多いです。

男性の言葉を鵜呑みにせずよく考えましょう。

 

尽くすのが好きな女性

 

自分に自信がない女性は、相手に尽くすことで自分の価値を確認したがります。

人の世話をすることで「私は必要とされてる!」と感じたい。

そのため、手のかかるダメ男ばかりをわざわざ選んでしまうのです。

 

よくあるパターンが、尽くしすぎたせいで「お前はオカンとしてしか見れない」などと言われて浮気されるという内容。

さらに「お前がいろいろ世話を焼くせいでダメ男になった」などと言われる始末。

男性には自分の世話くらい自分でさせましょう。 

 

「恋をすること」が好きな女性

 

彼氏がいないなんて恥ずかしい!

モテない女性だと思われたくない!という見栄っ張りな女性も結構います。

そのため男性の見極めが出来ず、簡単に付き合ってしまいます。

 

恋に恋している女性は、「恋をしている自分」に夢中で相手など関係ないのでしょうね。

だからダメ男に付け込まれやすいんです。

 

 

ダメ男にひっかかりたくないなら

 

もう二度とダメ男に引っかかりたくない!

そう思うなら、一度冷静に自分自身を振り返ってみてください。

 

認めたくないことも沢山あるでしょう。

でもそれは過去の話です。

 

ダメ男に引っかかった経験があるならば、予防することができます。

予防接種を受けたあなたなら、免疫があるはずでしょう?

 

大丈夫。

つぎに出会うのはきっと「運命の男性」です。