低身長アラサーが大人可愛いを研究するブログ

身長149cm、下半身デブ、アラサー、くせ毛で剛毛多毛…問題山積みの私が大人可愛いと言われる理由とは?大人可愛いの作り方を紹介するブログです

f:id:komachi-k:20170804012557p:plain

眉ティントって本当に染まるの?眉ティントの使い心地と失敗する理由を検証!

こんにちは!角野小町です!


少し前に知ったんですが、眉ティントっていうものが流行っているみたいですね。


眉ティントとは眉毛に塗って乾かし、剥がすと色がつくというスグレモノ。
3~7日くらい眉毛を描かなくても大丈夫なんだとか。


もし眉毛を描かなくても済むのなら朝のメイク時間の短縮になりますね。
人によっては彼氏と旅行、なんて時にも眉のない顔を見せずに済むし良いかもしれません。

眉のある無しで人相って変わりますし、汗などで落ちる心配をしなくても良いというのも嬉しいポイント。


ただ、うちの母が「眉ティントをしたけど失敗した。すぐ落ちてしまう」と言っていたので、実際に私が眉ティントを試してみることにしました。


眉ティントはどうすれば失敗しないのか?どうすれば成功するのか?
今回は眉ティントを検証しました。

 

眉ティント失敗の理由とは


母に眉ティントのことを詳しく聞くと、「メイクを落とした時にせっかくの眉ティントも一緒に落ちてしまう」と言っていました。


また、「眉ティントをわざわざ2時間もかけてしたのに、メイクと一緒に落ちてしまうなら毎回描くのと変わらない」とも言っており、今は使っていません。


ちなみに使っていた眉ティントはフジコ眉ティント
日本製なので商品そのものに問題があるとは思えません。

公式のページにも2時間以上置くとより長持ちすると書いてありました。
母は2時間以上もきちんと眉ティントをしているのになぜ落ちるんだろう?


そう考えていると、母が自分なりの結論を出しました。

その結論の内容とは「眉毛が無いこと」でした!

 

母はもともと生えている眉毛の場所が気に入らず、眉毛のほとんどを剃っているという、いわゆる麻呂眉です。

眉ティントは眉毛を染めるものだから麻呂眉だとすぐ落ちる、ということではないか。

それが母の眉ティントがすぐに落ちる理由の仮説です。

 

眉ティントをやってみる


眉毛が無いから失敗する。
ならば眉毛がある私が使ってみたら長持ちするかもしれない。


そう思い、母から眉ティントを借りました。


まず最初にメイクを落とします。

すっぴんの眉毛はこんな感じ。結構薄いです。

f:id:komachi-k:20170823154921j:plain

なんかキン肉マンみたいになってしまったwww

 

眉ティントを使って眉を描いていきます。

眉ティントは糸を引くネバネバした液体でした。
あとで剥がしやすくしたいので厚めに塗りたくりました。

f:id:komachi-k:20170823155031j:plain
眉ティントをするとイモトになる、という話を聞いていたのですが、本当にイモトになりました。

 

このまま2時間以上置くと良いらしいので、乾いたことを見計らって寝ました。
翌朝には眉毛が描かれているはず…!


翌朝、眉ティントを剥がしてみると

f:id:komachi-k:20170823155128j:plain

うわ!思ったより自然に仕上がってる!!

なんかもっとまゆげボーンて感じになるかと思ったんですが、めっちゃいい感じに!!

 

このあとメイクしてみたんですが、描かなくても大丈夫でした!
コレ使えるわ~

 

※剥がす時に2本くらい眉毛が抜けてしまったので、次回からは洗い流そうかなと思っています。

 

とりあえず眉毛ありの私の場合、眉ティントは成功したようです。 

あとはどれくらい持つかですね。
そのあたりはまた後日記事にすると思います!!

 

眉ティントをして分かったことは、

・麻呂眉には染まりにくく落ちやすい
・仕上がりが思ったよりも自然でいい感じになる

ということでした!

参考になればうれしいです!!

 

今回使ったアイテム